連休は色々と

 20日から3日間帰省した息子と昔住んでいた福岡の博多や佐賀県の吉野ヶ里、唐津の呼子を小旅行。
吉野ヶ里は弥生時代に一大集落があったところで約25年前に発見され、今や国立運営の遺跡となっています。27年前に近くに住んでいた頃は地名は三田川と呼んでいたのですが、駅の名前も吉野ヶ里駅となり、当時は田園地帯の印象しかなく全く変わった地域の変貌に驚きましたね。
呼子はイカの生き作り等、漁村の町で今回ひなびた旅館に宿泊し、将に心癒されました。
帰りに折角だからと地元で美味しいと言われるすし屋に行きましたが、時化の日が続きネタが今ひとつでした、残念。
兎にも角にも親子で良い旅行が出来ましたね。

P1050696.jpg
 宗像大社(福岡県)
P1050705.jpg 
入り口のマスコット(佐賀県)
P1050744.jpg 
呼子の旅館、3階の部屋の外は呼子湾です(佐賀県唐津市)
P1050748.jpg 
旅館の海鮮料理 イカの生き作りが売りです
2010-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR