スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

時計の数字

 今までデザインと加工上の理由で時計の数字は省いていたのですが、今回の個展で数字の必要性を多くにお客様から言われました。

 理由は、子供さんが時計の見方を覚える意味で数字が必要な点、中高年の方はデザイン性は元より、時計としての機能性を優先される場合数字があり、見やすい事が重要となると言うことです。

 個展をやって良かったと思う点は、色々な方の意見を聞けたと言うことですね。工房の中でだけでは、思いもつかない事もありましたね。

 例えば、手軽に購入出来る様にコストダウンとして、例えば木の絵の額を汎用性の材料で作ったところ、家に飾ってお客さんに見せる場合、もう少し立派な額にして欲しいと言われ、個展後に改造しました。一番言われたのは、木の絵は着色よりも色々な木を使って表現した方が重厚感が出ると

 色々な木で表現する象嵌の作家さんは世の中にはいます。私自身の独自のものを模索する上で、一つの表頑として着色と色々な木と組み合わせて何か新しい表現を生み出せないか、毎日考えています。

 今回の個展で次のステージに進めそうな気がしています。

P1040622.gif
スポンサーサイト
2010-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
