スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

どんぐり

 今日は大川に行って材料を調達し、その後神崎の友達のカレーのお店(西九州大学の下、スマイルと言うカレー屋さん)にランチを食べに。
その時に時計に使う”どんぐり”の採取できる場所を尋ねたところ、近くの日の隈公園に有ると言うので、マスターの島さんに付き合って貰い、森を散策しながらどんぐり拾いしました。取り留めの無い話をしながらの散策、久し振りに森の中でリラックス、楽しかったですね。

 どんぐりも丸いもの、ひょろ長いものとあるんですね。今の手持ちは栃木県にいた時に採ったものでひょろ長いタイプ。公園では丸いタイプは落ちていましたが、ひょろ長いものはまだ木から落下しておらず、葉に緑の状態、時計には茶色くなったものを使います。デザイン的にはひょろ長いタイプが愛嬌があり面白いんですが、丸いのも捨て難いかな。

 写真は時計(サークルシリーズ)にレイアウトした本物のどんぐり(栃木の那須で採取)です。
2個並べるのが、デザイン的には良いですね。因みにこのときに使ったバックの板はセンダンの木です。
丁度表札用の木があったもので使いました。オレンジがかった黄色がいいんですよね。

P1040611.gif
スポンサーサイト
2010-10-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。