
-------- : スポンサー広告 :

赤富士~再び

親戚の叔母さんから”赤富士は縁起が良い絵、中高年が好む題材”と言われ、いかにも作れと云わんばかりのアピールで、実はその叔母さん向けに個展に1個作品を飾った赤富士がそう(左の絵)。それが、叔母さんが来場する前に2人欲しいと言われ、一つは久留米の方が購入されました。

 そこで、正式に注文を頂いて1台作ることになり、出来たのがこれです(右の絵)。空のデザインが少し違います。私の場合、同じものは基本的に作れない人間で、作る時も極力前の作品を見ない様にしてその時々の(新しい気持ち)感じで作るのがスタイル。何故かと言うと、記憶力が悪いのと考えがコロコロ変わるんですね。

 因みに会社員時代にルーチンワーク(同じ仕事)をする仕事があると気持ちが悪くなり、ミスが多かったことを覚えています。余談です。

 この作品を見て注文主は何と言いますか。個展のものより、若干大きめで、額の材料は高級感が増しています(近日入手した為)

 当の叔母さんは、この作品を見て注文するか否か決めるそうです。そういえばこのおばさん個展の後に葛飾北斎の赤富士の絵を持ってきてくれましたね。なんとか期待に答える様に作らないとね。
P1040464.gif P1040627.gif
2010-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
