
-------- : スポンサー広告 :

九クリを終えて

 16,17日の九州クリエーターズマーケットが終わりました。福岡県の船小屋駅(来年九州新幹線開業)近くの広域公園内での盛大なイベントでした。主催者が非常に熱心で、今回第4回と言う事ですが、今後更に盛況になっていくイベントと感じましたね。

 私自身の成果というとこれが全くの空振りで、イベント向けの製品構成や価格帯を見直さないと来年も同じ轍を踏む様ですね。但し、コストを落として買いやすい価格帯の作品を作って果たして面白い作品、製作者の特徴が出せるかと言うと中々難しい課題ですね。ベテランのイベント出品者に聞くと10年前の良い時に比べて約1/3に売値も利益も下がったそうです。但し、それでもやって行かないと・・・好きだからこその世界ですかね

 今回の収穫は、出展者と知己を得、(ストラップ制作)ワークショップを体験できた事と(今まで書き溜めていた)自分の絵を見直す機会になったことですね、興味を持ってくれるお客さんがいましたもんね。

 
写真は、ストラップのワークショップの幼稚園?のお嬢ちゃん2人と中1の男の子の作品です。表現が面白いですよね。ものづくりで一緒に考えるやり取りは楽しいですね。こども達も真剣な顔つきで考えていますね。

P1060901.jpg P1060909.jpg P1060910.jpg
2010-10-17 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。
2日間お疲れ様でした~
空振り?私が見た時はいつもお客さんがいたようですけど~
私は3年目にしてやっと認められたカンジがします。
続けて参加することで見守ってくれる人も増えると思います。
「去年も買ったよ」という方がいらっしゃったし、
別のイベントで見て九クリに来たという方もいらっしゃいました。
九クリはこれから楽しみなイベントですよね、また来年頑張りましょう!
2010-10-18 15:57 : ぼよよん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
