スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

バスのパズルを作る

 本当は10月のお孫さんの誕生日に贈られる予定でしたが、お店に来られたタイミングが間に合わず10月末までの納期で注文頂きました。材料が揃った時点で着手、今日完成しました。

 自立する立体パズルとしてデザインしたもので、色々な木を使い着色はしていない作品です。木の種類もデザインのメリハリと付ける上で色の対比がハッキリした木を使います。額の枠の部分は、今まで2×4の節の無い部分を選んでいましたが、この頃は安いせいか品質が落ちてきて中々良い部分が取れず、今回は白木の結構高い材料を購入しました。

 糸鋸も今回初めてあさり無し(マニアックですが)を使い、カット面が綺麗に仕上がり、オイルフィニッシュを塗っても比較的毛羽立ちが少なくなりました。

 同じ作品でも毎回毎回新しい事にチャレンジして、少しでも完成度を揚げたいですね。今回は配色(木の配置)が上手く行きましたね。

 販売サイトで注文できますのでどうぞ
P1040810.jpg
スポンサーサイト
2010-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
