
-------- : スポンサー広告 :

特注品を作る/デザインを考える

何回やってもデザインを考えるのは楽しくもあり、難しい作業。考えて、考えて一度煮詰まった後、頭を冷やしてもう一度考え、名案が出るかどうかですかね。

 私の場合は、形の面白さと全体のバランス、嫌味の無いデザインと作リ方も加味して考えます。
・・・偉そうに書いてますが、期待外れであれば悪しからず

 今回、漁師である新郎の為のデザイン。錨(イカリ)に加え海に因んだものを(写真の)左から右へデザイン変更をし基本構想が固まりました。
<デザインコンセプト>
 錨と波をデフォルメし、右上は民家と多良山系、左上は岩をアクセントに配し、最上部は海原(時計部分)に太陽が燦燦と輝き、上半分は、竹崎のカニの様に見える構図です。どこの漁師さんかばればれですね

 ご異論もありましょうが、私の独断的デザインです

 これから、
 デザイン×材料の木(色、木目等)
 ⇒全体バランスを見て、調整・変更を加えながら作り進みます
P1060912_20101101214244.jpg P1060914.jpg P1060924.jpg
2010-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
