
-------- : スポンサー広告 :

注文額~ペルーの少女

 9月末に12月の賞与時期に間に合えば良いと、かなり余裕のある納期で預かっていた”ペルーの少女(仮称)”の額が完成しました。

 ブルー基調の油絵でキャンバスに厚みがある額は初めて、固定方法とデザインの両立を考えました。アクリル仕様で、ありきたりの箱型の額は今回避け、オーバーレイ(表面にアクリルを露出)の構造にし、絵自体は木の中に埋め込む構造にして埃が付かない様にしました。

 木の種類は、木目が綺麗で軽い桐の木を使用。外周に溝を彫りました。
自分の絵を飾る額ならば、たぶん外周の溝に主観色(例えば青のストライプ)を入れたでしょうが、流石に注文品であり、好き好きですので今回は止めました。

 結構抑えた感じの額の仕上がりで、絵の少女を厳かな感じに演出する額に仕上がったと思います。

 
 額は、人の洋服やヘアースタイルの様に作品を演出する力があります。

P1050094.jpg P1050093改
2010-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
