
-------- : スポンサー広告 :

10人十色

物を作っていて、誰の為に作っているかと言うと自分が作りたいもの、お客さんをイメージして作るもの、向う受けを狙うもの、等々色々ありますね。

 注文以外は、結局自分が作りたいものを作っています。ヒット商品を作ろうと色々考えるのですが、正直なところ良く判らないのが実情ですね。何故かと言うと、衣食住に直接関係しないもので、好き嫌いの世界ですから10人居れば、10人違う嗜好があります。

 例えば、この赤富士。他の富士に比べて少し灰汁の強いデザイン、私の好きな様にデザインして作ったもの。お客さんの反応は今一。お客さんの9割方は他の(定番の)赤富士に目が行きますね。但し、残りの10%の方は、この作品が好きだと言ってくれるんですよね。好きな方の特徴として、結構ハッキリした性格の持ち主の方の様ですが。

 自分としては、結構嬉しいですね。波長が合ったような気がして
何れにせよ作品を褒めてもらう事は、自分を認めて貰えた様で単純に嬉しいものです。

             P1050037s_20110120225900.jpg

2011-01-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も~♪
私も1割側みたい、こっちのがスキでーす。
2011-01-24 12:11 : ぼよよん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
