客層

 2月20日(日)唐津シーサイドで手作りのイベントがあります。それに向けて何を(作って)持っていこうか考えています。

 ミニ額、自分の絵を入れた額、ストラップ等々、お蕎麦屋さんでのミニ個展で少し売れ筋が判りましたが、共通して言える事は単価が安いこと。ううう・・厳しいですね。

 お蕎麦屋さんのミニ個展は、(案内状を出したお客様以外は)お蕎麦を食べに来たお客様がついでに見てくれた様なもので、次回の唐津は手作り作品を見るのが目的で来るお客さんでたぶん客層が違う(営業のプロは客層を読むそうですが)と思いますが、然し購入意欲は高いが、この不況から財布の紐は堅いかも。(自分が逆の立場だとそうなるでしょうね)一方で、趣味の世界は、不況との関係は薄いと言う人もいますが、私には経験不足で判りません。

 ピンボケかもしれませんが、蕎麦屋さんで受けが良かった、比較的単価の高いこの写真立てのシリーズを色々考えています。時節柄こんな感じは如何ですかね。少し安直ですかね・・・

P1050320s.jpg P1050318s.jpg P1050315s.jpg
スポンサーサイト
2011-02-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR