個展~2日目

 昨日は2日目、友人、知人をはじめ、案内状や新聞・ラジオで個展を知った方が訪れてくれています。有難く、嬉しい限りです。

 ブログに書いた木の絵の反響は、8割の方が着色無し(木のみで表現した作品)の方が作品が落ち着いて、時間と共に変化していく期待が持てると、好評ですね。但し、着色の方も元気が出て、部屋が明るくなり好きだと言ってくれる方もおられ、これも嬉しい。

 2日目にして個展の目的が半分叶ったようです。後は作品が売れれば良いですね、本音かな・・ハハハ。木のみの作品は手が掛かる分価格が張るので、”良いとは思ってもなかなかね”・・・と本人も感じ取ってはいるのですが

 価格を抑えることに頭を痛めるより、更に良い作品を作ることに集中したいと考えています(作り方の改善は当然進めますが)。この半年間、イベントに参加する作品作りで、早く・安く作ろうと考えた時期、考える内容が小さく・狭くなり、作る事が楽しくなくなる時がありましたからね。

 どんな作品が支持されるか、創作活動を継続する上で(生業としても)大切な事ですが、それ以上に自分が作りたいものを楽しんで作る事を基本に置かないと自分を見失うと考えています。何の為に自分が今ここに居るのか忘れない為にもね。

P1050848s.jpg P1050851s.jpg
スポンサーサイト
2011-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR