新作 布時計と布額

 流石に元旦はお休みにしましたが、年末~正月2日から作っています。昨年後半は着色しない、色々な木で表現した作品を作りました。然しながら、まだ何処かでまだ他に自分だけの表現があるのではないかと試行錯誤しています。

 木と布のミックスの表現は10年前ぐらいから少し挑戦していたのですが、デザイン力と技術が追いつかない時代でしたので、ここに来てまたの挑戦です。

 時計と額を作りました。下地は木を盛り上げ立体にしています。栃木県での会社員時代から貰い物、購入品等、沢山布は持っていたのですが、コーデイネート(組合せ)は難しい。この時計は違った生地を組み合わせているので尚の事。左下丸周辺のデザイン部分など、気に入らず4回も張り替えました。

 遣りすぎてもいけないし、コンサバでもダメでイメージに合ったものを探りながら作り上げる、布は木の種類よりも多いので難しいですね。

P1000035.jpg P1000033.jpg

2012-01-08 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日はお世話になりました♪ 作業中断させてしまい
ごめんなさいね。

おかげ様で無事に送る事が出来ましたヨ。

木と布の時計 優しくて暖かい作品ですね!
布の色、柄 配置がもとても優しく 綺麗です。
いつもながら いいなぁ~ いいなぁ~ です♪

2012-01-09 16:06 : お地蔵さん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR