
-------- : スポンサー広告 :

5月10日からはかた伝統工芸館で個展です

 くまもとの工芸館がご縁で5月10日~22日の休日を挟んで12日間、はかた伝統工芸館で個展をやらせて頂く事になりました。

 ここは原則的には伝統工芸の博多人形、博多織等、伝統工芸の作品を展示、広報活動の場ですが、今回木工展として初めて福岡市の許可を得てやらせて戴ける事に。有り難い事です。工芸館の方には恥をかかせるわけには行きません。

 博多は親父が国鉄(今のJR)の転勤先、5歳の頃から大学卒業まで約20年間住んだ第2の故郷(東区香椎)で懐かしい町です。はかた伝統工芸館は、博多区川端に位置し、山笠で有名な櫛田神社の横にある市の施設、設立後1年ほどだそうです。私も長く博多に住んでいたものの、この地域(地下鉄祇園駅周辺)を訪れたのは今回初めて。

 展示場は壁の少ない1階の企画室ですので、作品を台の上にデイスプレーする事が必要になります。
来年申請している熊本伝統工芸館(県の施設)も同じ事情で、工芸館の場合、陶器や織物等の工芸品はテーブルに飾るものが多く、私の様に壁に飾る作品が多い場合、台に飾るのは必須条件と考えていましたので、今回早めのトライとなります。

 地域は観光地であり、少ない日でも200人程度の来場者があるそうで、私の佐賀での個展の1週間分の総数に近いですね、本当かな?やはり博多は人が多いのかなと少し御のぼりさん気分

 作品展が決まって準備に2週間ありませんが、やるしかありませんね。

はかた伝統工芸館:http://hakata-dentou-kougeikan.jp/

P1000136s.jpg P1000154s.jpg P1000141s.jpg P1000145s.jpg

2012-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
