スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

早速特注作品製作

28日納期で早速作りました。
(制作;材料調達まで入れたら3日)

<顧客要望(仕様)>
・新築祝い
・サイズ;横38cm×縦43cm
・材料;杉
  *間伐材使用予定が販売してなかったので乾燥杉使用
・名前を入れる;杉板にウオールナットで象嵌(埋め込み)
・文字盤;工芸用ビー玉

 表面に名前を入れるのは、私としてはデザイン上感心しません(バタ臭くなる)。技術的には杉板に焼文字を書くのは、木目が凸凹して綺麗に書けません。そこで焼文字が書き易い専用の板を貼ると凸面が短針の回転の障害物になります。

 解決策として下に時計のサイズ5cm長くして、別の杉板に象嵌(違う色の木を埋め込む)で名前を入れることにしました(ローマ字の流れる様な文字でくっきり表現する)。

 ビー玉8個の内、1個オーロラという種類があったので入れたのですが(10時)結構光っていい感じです、高いですが今後検討の余地がありそうです。

 後は、時計の動作確認と2,3日眺めて、気に食わない所が見つかれば修正します。

P1070515s.jpg P1070512s.jpg




スポンサーサイト
2012-05-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。