スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

作品の嫁入り

 よく聞かれるのは、思い入れの強い作品は売りたくないのでは?いつも答えるのは、”仕事ですから、逆に作品を気に入って購入されたお客様に大切にして頂けると思えば・・・”

 と言いながら、今回の個展に新作として展示した”盧舎那仏(るしゃなぶつ)”東大寺の大仏様については少し緒を引いてますね。デザインや色合いを調整する為に制作して2週間はピースを固定しないで眺めました、数か所の木を剥ぎ取って他の木に変更したり、渋い光沢感を出す為に仕上げを工夫したり、色々な意味で”Hakata(博多人形デフォルメ)”に次ぐ人体シリーズとして力が入った作品。

 それが、個展最終日に売れました。終わってこの2,3日その作品を思い出して、最初に書いた”売りたくなかった”と云うより”嫁入り”の後の複雑な気分です、こんな感じは初めてですね、仏像の為かな・・・

 因みに”Hakata"は今週嫁入りです

P1100342s P1100357s
スポンサーサイト
2013-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。