スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

柴犬

  デフォルメしたデザインとは違い、リアルな表現にする為に
従来の作り方を変えた作品です。2作品に先駆けて、試作品を作ったのですが、それは(嬉しいことに)売れましたので新たな注文があり、展示用も含めて2作品をつくりました。

 木のモザイク、木目の組み合わせの面白さを背景に、柴犬は予め別にひな形を作り、それに沿って形を合わせるやり方で作ります(結構形合わせは難しい)。

 1つ目は、背景はタモの木、下は着色していない3種類の木をタイルの様に並べました。柴犬は色味を出す為に一位の木(飛騨の一刀彫で使われる木)を使っています。

 2つは、背景は楠木(クスノキ)、木目が個性的で渋い作品になりました。柴犬は同じ木です。

 柴犬は同じですが、背景が違う為に感じが違って見えますかね。

 注文された方は、左を選ばれたので、もう一方は現在諫早のお店(諫早市役所近く、アエル商店街のアンテナショップ タック)に展示しています。

P1100790s P1100804s
スポンサーサイト
2013-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。