特注 大きな時計2台

 今週納品した35cmの大きな時計を紹介します

1.1枚目の時計
 ・新築のお家に飾られる時計を3人のお子さんの名前
  に因んだアイデアを図案化し木の絵として表現しました
 ・太陽とフクロウ(不苦労)は木だけで表現し、桜の花と
  夜空の星は鮮やかにメリハリが出る様に着色しています
2.2枚目
 ・同じ35cmの丸時計です。材料は前作品は落ち着いた
  感じのタモを使っていますが、この作品はホワイト
  アッシュ(白タモ)を使い、明るい作品に仕上げ
  ました。バットの材料に使われる非常に硬い木ですが、
  仕上がりの木目が美しい木です
 ・1枚目の作品が自宅で飾られるデザイン性の強い作品に
  対して、この時計は新築祝の贈答用で外周部に数字を
  配した時計の機能とデザイン性を両立させた作品です
 
  両作品共にオーロラ種のビー玉を採用、背面からの
 光や正面からの光でも反射し輝きやすいガラス玉です

  両作品共に同じ日に受け取りに来られましたので、
 ギャラリーに並べて飾ったのは2-3日、大きいだけに
 無くなるとガランとなりましたね

P1110243s.jpg P1110277s.jpg P1110283s
2013-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR