オーダー額

スケッチ用の額を依頼され、3つのパターンで作ってみました

1.フレーム巾広(55mm)/マット(フレームと絵の隙間)無し
2.フレーム巾狭(25mm)/マット有
3.フレーム巾広(55mm)/マット有

 絵の大きさは違いますが、それぞれ特徴が出ました
フレームは黒に近いこげ茶色で落ち着いた雰囲気です。フレームの巾が広いと堂々として重量感があり古民家調の家にも合いそうです、又フレーム巾が狭くマット付の額は、現代的なリビングの家にも合いそうです。巾広でマット無しは素朴な感じです。

 何れにせよ黒系のフレームと白いマットの組み合わせの額は、昔の古民家を描いた絵(昔住んでいた家の絵を移り住んだ新しい家に飾る為に額をオーダー)にマッチ出来た様で安心しました。

 3パターン作成後、何れかのタイプに統合しようかと考えていましたが、この作品が採用となりました。
P1130157.jpg P1130152s.jpg P1130154s.jpg

作品集(カタゴリー別に作品が見れます)
2014-08-15 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スケッチされた絵が それぞれに良い顔して
額に収まっていますね!
渋いですね 素敵な額ですね♪

娘のカフェの絵も素敵な額に 良い顔して収まっていますよ
日に日に馴染んで 額と絵の素敵な巡り合いに喜んでいます!
有難うございました!

急な朝晩の冷えこみ 風邪にご用心なさいませ♪




 
2014-08-31 22:50 : お地蔵さん URL : 編集
こんにちは
素敵な作品ばかりですね。

又遊びにうかがいますね。
2014-09-04 16:20 : ギャラリーアリス URL : 編集
有難うございます
江里口さんもアリスさんも3人展のご成功おめでとうございました。私も11月に諫早で友人と2人展やる事になりました。友人の作品は台に飾る作品ばかりで私が壁に飾ることを条件に承諾(何故か諫早の森さんから頼まれて勧誘)。11月に向け自作の絵と額のコーデイネートで作品を準備しています。7月から額装を頼まれる機会が多く、やるきっかけになりました。
2014-09-04 16:37 : 村岡工房 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR