
-------- : スポンサー広告 :

特注作品 ラグビーボール&お孫さん誕生祝

<写真の作品>
・お客様要望;高校ラグビー部の後援会からの記念品
 送り先;ラグビー部の監督さんの退職祝
      &そのお孫さんの誕生祝(今年3月/女の子)
 デザイン要望;ラグビーボール/部のロゴ/お孫さんの名入れ/羊・サクラ(干支&3月桜の季節) *サクラは女の子らしい可愛い表現希望       

<作品>
サイズ;縦40cm×横30cm
木の種類;クスノキ(本体)、ケヤキ(ラグビーボール)、羊(黒檀,メープル)、名前(カリン)
     サクラ(ポプラ/ウオールナット/着色)

ラグビーボールに部分の作りが結構大変(面倒)でした、ケヤキのパーツは面積が広く、且つ硬い。納品後に部屋の温湿度の変化による曲がり対策をどうするか工夫しました。 

 サクラの花は、ぱっと明るくする為に木の色では無く、ピンク色の着色にしました。誕生日の日日も入れる様に要望されましたが、女の子ですからね~成長して自分の誕生日が時計に表示されているのは如何なものか?と止める事にしました。

 このデザインの打ち合わせは、案1~6まで色々やり取りがありました、納品した時はほっとしましたね。

P1140392s.jpg P1140396s.jpg P1140397s.jpg
2015-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
