
-------- : スポンサー広告 :

特注時計、3年ぶりの里帰り 30cm丸時計

2013年東京から特注で作った時計。当時お子さんが2人で、2人に因んだアイテム(蓮の名前、未年)を飾りました。残る2つは、鳥(巣籠の鳥;子孫繁栄)とフクロウ(不苦労)にしました。

 今年3月にアメリカのロスアンゼルス(ご主人が転勤)から、福岡の妹さん経由で、時計が里帰りして来ました。

修理(引っ越しで?)と7月に生まれる予定の4人目の子供さんを入れて、鳥と不苦労➡子供さんに因んだアイテムに変更するのが要望(宿題)でした。

 そして7月お嬢さんが誕生。
一つは、7月の七夕と星座の蟹座、もう一つは、アメリカの国旗+ロスの州旗(クマ)に決定。6cmの窓の中に表現する上で国際的?メールのやり取り10回程度、色々考えましたね。

 8月に完成、不慣れな国際宅配便で送り、結果大変喜んで頂きました。

http://www.geocities.jp/wood46jp/


P1100409s P1170116s.jpg P1170120s.jpg P1170121s.jpg
2016-09-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すばらしいですね!
ご無沙汰しています。

リメイクすばらしいですね。
お客様との永いお付きあいもすばらしいです。
2016-10-01 07:29 : 工房木の子 URL : 編集
No title
コメント有難う。久しぶりでブログ更新したのに見て頂き恐縮です。今年は8月以降は外部での活動は控えて、ネット販売と創作に励んでます。秋なのに雨と真夏日が散発、木工にはまだまだ嫌な時期が続いていますよ。
2016-10-01 15:53 : 村岡 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
