
-------- : スポンサー広告 :

お雛様の色紙の為の額の注文

 母の友達の隣のおばさんからの注文で、以前買ったお雛様の色紙(お雛様の衣服は陶器製)を現在100円ショップの額に入れている為、キチンとした額を作って欲しいと昨日注文されました。早速、午前中に製作。おばさんが展示場の額を見て、好きな形が把握できましたので、45°の額形状で作ることにしました。モザイク的な模様が面白いと思いパインの集成材を使い、落ち着いた色合いにするためにウォールナット系の染色を施すことにしました。陶器の服が約1cmと厚みがあるため、ガラスとバック板の空間を約1cm強とる構造にしました。お雛様のマットは刺子の布をコーデイネート、結構落ち着いた作品に仕上がりました。

P1060184_convert_20100418203511.jpg P1060182_convert_20100418203447.jpg

今回の様に大切な写真や色紙をコーデイネートした額は結構面白い作品のバリエーションになるかもしれないですね。

拍手を宜しく!
2010-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
