デザイニング2010(福岡天神町)に行く

 24日は久々に福岡、博多に行ってきました。博多は、幼稚園から大学卒業まで約20年間住んでいた所。天神は、そういった意味では約30年ぶりですかね。西鉄福岡駅、岩田屋、天神コアは知っていましたが、三越、IMS等町並みが全く変わっていました。私がいた頃は、天神地下街が出来たばっかりの頃・・・浦島太郎状態でしたね。

 佐賀から高速バスで約50分、デザイニング2010は2005年から始まったデザイン展で町のあちこちで協賛した個人や企業、店舗が作品を展示しています。訓練校の先生から連絡頂き初めて知りました。デザインは個人作品や商業デザイン、家具、建築、ジュエリー、玩具、ファッション、多岐にわたっていました。たまにこう言った新しいものに触れるのは、自分の感性に刺激を与える意味で必要だと思いました。今後も色々な刺激を受け、吸収しながら作品に反映したいですね。

P1060234_convert_20100425223902.jpg P1060236_convert_20100425223814.jpg
P1060246_convert_20100425224018.jpg P1060275_convert_20100425224131.jpg
2010-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR