ギャラリーオープン~少しずつお客さんが

 昨日までに、案内状の配布や看板の準備を完了し、実質的には今日からオープンという事になるのか?自分で言うのも何ですが、何とメリハリのないオープン。然しながら、昨日は二人、今日は4組来店頂きました。案内状やラーメン店のPRはがき、看板を見てこられた方、オープンに向けて準備して来たことが少しずつ実を結んでくれれば有り難い。

 今日の最初のお客さんは、北九州からの里帰りで小城に帰省された方で、和紙で絵を描く趣味の年配の奥様。その作品を入れる額を買い求められました。額について、作品を如何に良く見せるかのマットの効果的な使い方、それを引き立たせる額とは、価格帯について、等々マーケテイングと言う意味で非常に良い情報を頂きました。

 作品はお客さんが育ててくれると言いますが、将に今日はそんな日でした。最後のお客さんは、自宅前の道路を通学路として使っているお嬢さんで、以前から通るたびに興味があったが、今日看板が出ていたので来ましたとの事。ネックレスに興味があり、色々と考えて手書きのネックレスの木札と紐をお買い求め頂きました。午前中の最初のお客さんにも購入頂き、どの様な作品の傾向が支持されるのか大変興味深い結果でした。100人いれば100人の好みがあると言うことですね、言える事は月並みではないものが求められているようです。
スポンサーサイト
2010-05-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR