時計に絵を描く(1)

 面白いアートな作品を作るとは言うものの、今までに無いものを考えるのはなかなか・・・です。今回木の時計に絵の具(耐水性や密着性、明るい色彩のアクリル絵の具)を使って絵を描くことに挑戦してみようと思います。トールペイントと言うカテゴリーはありますが、違ったオリジナルの雰囲気を出したいですね、但し、それを表現する私の力量が有るかどうかですが、3年前に約2年間市の絵の講座に通いましたので少しはましかと自問自答して頑張ります
時計の加工をした板=キャンパスです 発色性と密着性を兼ねるゼッソを塗ります(白色)
時計の加工をした板がキャンパス、発色性と密着性の為、下地にゼッソ(白)を塗ります
スポンサーサイト
2010-03-18 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

時計に絵を描く(1)
いろいろ新しい試みいいですね~!
私は絵ごごろがありませんので^^;)すぐパソコンに頼ってしまいます!
是非製作過程を画像アップお願い致します!
2010-03-18 19:18 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
Re: 時計に絵を描く(1)
貴方のHPの掲示板みたいになってきましたね。因みにコメントに対する返信の仕方が判りました。先日の楠の杜手作り市で課題と思ったのは小物の充実です。特に刺激を受けたのは、静岡県から来られていたストラップ作家の作品、小さな色々な形の木に肉筆で雰囲気のある絵を描いて、組み合わせでストラップやネックレスに出来るアイデア。木の絵と名乗るからには、参考にしたい作品でした。近く案を考えてアップします。
2010-03-19 08:03 : ウッドクラフト 木の絵/村岡工房 URL : 編集
Re: 時計に絵を描く(1)
コメントでも検索エンジンにヒットしますので、とりあえずコメントしてます^^;)まずは知って貰う事が重要課題ですね^^;)

確かに木の材料を使ったストラップ等は何故か携帯に付けたくなるし、付けていると風合いが良くなってきて、更に愛着がわいてきますよね~!木の魔力なんでしょうか^^;)

額縁のみを作って生計を立てている方を記事で見ましたが、結構100円ショップで買えるものでも、何かしら付加価値を付ける事によって、それだけで生計を立てれるなんて・・・

固定観念を捨て、考え方を改めないといけないな~なんて思ってます^^;)
2010-03-19 21:13 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR