なかなか微妙です

 今日地域の方が回覧板を持って来られました。私がギャラリーから出てきたので、中を見て頂いたところ、本音を聞くことが出来ました。

 先日ギャラリーのオープン前に案内状を配ったお一人、”たぶん部落の人間は、手ぶらで伺うことも出来ないし、また何も買わずに帰ることも・・・”と考えて、みな尻込みしているのが本音ですよ・・・とか

 たぶんそういう事かなと思わなくも無いのですが、自然の成り行きに任せてと思っていました。この方は、昨年から所属する三夜待ちのリーダー的存在で、率直に言ってくれたのでしょう。

 またまた気を使ってか、”次回は女房を連れてきますよ”、”三夜待ちの仲間に”お茶でも飲みに行けと言っておきますよ”と・・・恐れ入ります

 なかなか微妙ですね
スポンサーサイト
2010-05-07 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re:なかなか微妙です
独立するとなかなか本音を聞く機会が少なくなりますよね!自己満足で自分に納得させている部分もあると思います!率直な意見を聞きたい反面自分の方向性が正しいか悩む事も多くなると思います!

少しずつお茶のみ仲間を増やして率直な意見を言ってくれる人を私も少しずつ増やして楽しみながら木工作に取り組んで行きたいと思います!

まずは焦らず前向きにコツコツとやって行きたいと思います!

見学に来られた方に無記名でアンケートを書いて貰ったらいかがでしょう?ギャラリーに入るきっかけや、作品の率直な意見が聞けそうですね^^;)
2010-05-07 20:50 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
Re: 例えば
 注文で忙しければ別ですがオシャレな珈琲テーブルと椅子(二人分)を作りません?お店に珈琲を置いて気軽に入れる施策の一つにしたいと考えています(珈琲メーカ購入済み)。お客さんに使って貰って希望の方に売るスタイルで良ければですが。私が作ると来月ぐらいになりそうですので
2010-05-07 21:24 : ウッドクラフト 木の絵/村岡工房 URL : 編集
Re:Re: 例えば
>オシャレな珈琲テーブルと椅子(二人分)・・・お客さんに使って貰って希望の方に売るスタイルで良ければですが。

なかなかgoodアイデアです!今週の水曜日(12日かな?)
休みなのでお伺いしても宜しいですか?時間等は合わせますので!!!宜しくお願い致します。
2010-05-10 09:44 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR