fc2ブログ

これ何?

 これは着物を掛けるハンガーです。面白い形でしょう。
土台はブナの硬く重い樹を使い安定させ、丸棒の支柱を埋め込み頑丈にし、全て脱着式で移動に便利にしました。

 昨日佐賀新聞の記事をご覧になり、お店に来られました方の依頼品です。ミニの和服を展示する為のハンガーが必要で、自作のハンガーは強度に問題があり困っているとのことでした。早速夕方イメージが湧いたので試作品に取り掛かり、今日確認いただきましたので、更に4台作成することになりました。

 この様な製作依頼も対応しますので、この日記をご覧の方や知人でこの種の製作のニーズがあればご相談下さい。

P1060391.jpg
スポンサーサイト



2010-05-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re;これ何?
12日(水)は、大変お世話になりました、佐賀新聞記事の反響で来店のお客さんや電話での問い合わせの中、一日中お付合い頂き有難う御座いました。

村岡さんの作品は、市販品には無い、お客様にとっての世界で一台のオリジナル作品、消費者にとっては大変嬉しい限りです!
ずっと昔の日本では当たり前だったお客様の要望で仕立てる洋服の仕立て屋さんや、家作りの大工さん等の職人と呼ばれる数が減少している昨今、お客さんにとっての一番のサービスと感じました!

これからもいろいろ勉強させて下さい!

追伸 昼食の西九州大学(神埼町尾崎)そばの「カレー&コーヒー スマイル」のカレーは噂どおり最高においしかったです!
2010-05-14 15:29 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
Re: Re;これ何?
遠いところお疲れ様でした。今後も情報交換宜しくお願いします。
2010-05-14 21:26 : ウッドクラフト 木の絵/村岡工房 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR