多くの人に見て貰う

 新聞記事や知り合いの口コミで少しずつお客さんが来てくれてます。作品を見ながらの問答は楽しいし、お客様の感想は意外な、時に新しい発見がありますね、これが自分のお店に自分の作品を飾っている大きなメリットですね。

 昨日のお客様との話の中であらためて感じたのは、今まで自分の作品は限られた人にしか見せていなかったと言うことです。5年から10年前に作った作品は、会社員時代約3回の引越しでダンボールに入れて移動し、途中で捨てようかとも思いましたが、今更ながらとっていて良かったなと思います。

 佐賀と言う陶器をはじめ工芸の盛んな土地柄も手伝っているのでしょうか。わざわざ田舎のお店を訪ねてきてくださる方は、それだけこの様な作品に造詣が深いということでしょう。

 昔やった個展や手作り市の出品で持ち越してきた作品を、作り手としてはまた飾って受け入れられるかな?と思いながら、そんな作品を褒め、買い求めて頂く下さる方がおられると、もっと多くの方に自分の作品を見て頂くことは大切なことと思いますし、新しくデザインを考えるばかりではなく、今まで作った作品(の写真)もお見せしようか考え直しているところです。
スポンサーサイト
2010-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR