低い座面の椅子のオーダー品完成

昨日5月開店後4回目の来場となる(60代の)御夫婦が来られまして、お嬢さんからのプレゼントとしてご主人の椅子(座面が15cmと低い)をオーダーして頂きました。

 手持ちのパイン材やブナ、一昨日大川の知り合いから貰ったマホガニーを使って、結構ユニークなデザインの椅子が出来ました。昨日の夕方と今日午前中で完成し、午後電話して直ぐに来られ、即持ち帰りたいとお引渡ししました。

 ご主人は満足、奥様は感激して涙ぐんでおられました。将に木工家冥利に尽きますね。

 写真は途中経過で、この後マホガニーのダボ打ちや蜜蝋ワックスによる仕上げで完成。結局持ち帰られたので完成品の写真も取れませんでしたね。今後この椅子のデザインのシリーズ化も考えています。

P1060529.gif
2010-05-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re;低い座面の椅子のオーダー品完成
村岡さんらしい作品に仕上がってますね!only one商品ですね!

私も自分らしさを出したく試行錯誤していますが、村岡さんみたいなデザイン性に優れた椅子は思いもつきません^^;)

大変刺激になります!!!

佐賀テレビカチカチワイド【村岡工房 木の絵ギャラリー】特集番組放送まで残り2日(31日夕方放送)ですね!放送時間を教えて下さい!!!
2010-05-29 21:43 : オリジナル木工房nakashima URL : 編集
Re: 佐賀テレビのカチカチワイド放映時間
 コメントありがとうございます。31日の16;53から約10分程度の放送になるとの事です。スタジオでミランバくん時計が披露されますのでお楽しみに 椅子の完成に向けて頑張って下さい、中島さんらしい作品を待っています。宜しく!
2010-05-29 22:40 : ウッドクラフト 木の絵/村岡工房 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR