スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

佐賀美術協会展で奨励賞受賞しました

昨日16日、佐賀の美術協会から審査結果が届き、奨励賞を受賞しました。
P1060596.gif IMG.gif
作品名”木の絵 黎明(れいめい)”
サイズ;95cm×60cm

 今まで色々試行錯誤してきた手法(着色バリエーション、象嵌、立体表現等)を全て入れて、昨年指摘のあった大きな作品を製作しました。
<技法説明>
1.背景;柿渋にベンガラを入れています
2.葉の周囲;カシュー(漆の一種)5色で落ち着いた色合いを表現
3.中の絵(左);アクリル絵の具で描画。今回クリアーの有無を分ける
4.中の絵(右);5種類の木をパズル状に切った下地に象嵌してます
5.額は硬いブナの木、ベースとなる木は、軽い桐を使いました

 抽象表現であり、作品の具体的説明は控え、見る人に毎に何かを感じて頂ければ幸いです。黎明としたのは、私自身色々な意味で今年新しいスタートを切り、その意図を込めた作品との思いです。

 佐賀県立美術館で今日17日から27日(日)まで展示されます。お近くにお出かけの節は、他の展示作品と共にどうぞご覧になってください。

 今回の奨励賞は、(木の絵について)良く判んないけど、一生懸命作った様だから今後も頑張れよ・・・の意味かと推察します。昨年入選、今年奨励賞、来年こそは・・・・良い作品目指し又作ります

スポンサーサイト
2010-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

  村岡義明

Author:  村岡義明
・佐賀県小城市三日月町織島2926-1
Tel;0952-73-4265
kinoe55jp@ybb.ne.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
